最勝院 五重塔

3月11日東北、関東地方にとてつもない大地震が起きた。


そして、大津波も発生した。


またやっかいな原子力発電所の破壊も起きてしまった。


一瞬にして広大な地域の人達、建物、などなど一瞬にして消し去った。


天災だからしかたないと云う人達がおりますが、どうも少しネットで調べてみれば


大変なことが出てきました。まさか本当だろうかと、しかし調べれば調べるほど


いろんな事が出てきました。


古くは、原子爆弾地震兵器かどっちの方にしようかという事まで出てきました。


僕はその様な国、またその様な人間達、決して恨んだり憎んだりまた軽蔑はしません。


なぜならそれが自分にまた降りかかってくるし同じ人間だからです。


愛と平和の想念を振りかけてやろうと考えているのだが・・・