奥入瀬渓流を愛する人達

僕らの写真仲間は沢山おります。
その全ての人達は、奥入瀬渓流は年に何度か足を運んで撮影しております。

奥入瀬は、撮るものにとっては申し分ないです。
何をあげても不足するものはないでしょう。


その仲間達は冬だけの人もいるでしょう。
また季節を問わず全部行っている人もいるでしょう。

沢山いる仲間でも〝浅瀬石渓流〟を撮った人は、ほんの数えるくらいでしょう。
そういう私も奥入瀬も好きですが、この浅瀬石渓流も大好きなんです。


理由はいろいろありますが、一番は静かだということですね。


奥入瀬の方はカメラマン達が、次から次と三脚を立てて撮影して行きます。
時にはかなり騒々しいのです。

僕は足が不自由ですから沢の方には下りられないですが、健常者は降りてゆっくり
お気に入りのポイントで撮影できるでしょう。

是非一度行ってみてくださいね。



この画像は 04.8.9 橋の上から



滝ノ沢から少し行けば、こんな大きな樹があります。
よくよく気をつければ、湖畔にはいろんな花も咲いてますね。
オオバユリも季節によっては見られます。
写真画像はフイルムです。97.5.19
古い時代は十和田湖に行くときは、黒石の方から行くときはよく〝十和田西線〟と
云ったものでした。
今も云っているのかなぁぁ〜?

    写真散歩