竜飛紫陽花・紫陽花ロード

助手から竜飛の紫陽花、もういいんじゃぁない〜 としつこく云われる。
僕はあそこは8月に入らないうちだめだと思うよと云ってもなかなか理解してくれない。

そんなわけで、7時30分に出発する。
出るときはかなり曇っていたが、段々と晴れてくるだろうといつもの気分でいた。

やまなみロードには板柳、小友から入る。
案の定やまなみロードもかなり曇っていた。

しかし、ドライブは快調に進んだ。途中のコンビニでおにぎりを買って北に北にと進む。
そんなわけで、途中ベンセ湿原にも寄らなかった。
岩木山が出ていないから寄っても撮影するところがないのだぁ

途中、牛潟で工事のため迂回路させられた。なんのことはない旧道路廻れと云うことなんだ。
竜泊ラインに入ったら濃霧がかなり酷くなった。

ノロノロ運転でやっとのおもいで竜飛に到着。
お日様が出てないせいかかなり寒い。

紫陽花ロードを三厩駅まで行くことにする。帰り道は蟹田経由で帰ることにした。
ここまで下がったせいか、少しお日様も出てきて気温も上がってきた。

紫陽花ロードは三厩付近は少し咲いてきたが、全般的に見れば3分咲きというところかもしれない。

この画像は、紫陽花ロードと旧道の交差点付近です。
咲いているところを選んで撮ったものです。
全部で40枚くらいより撮ってませんでした。濃霧で撮れなかった。
できれば、2〜3回に分けてUPしようかと考えております。