竜飛紫陽花 3

岬の方から早めに紫陽花ロードに移動。
しかし、目立った花は見あたらない。矢張りまだ早いようでした。
所々には条件の良いところなんでしょう。咲いていたのもありましたが、期待はずれでした。


三厩駅に着いたが、駅は改装中か建物全部がシートで覆われていた。
入り口も見あたらないし駅長さんとも会えなかった。




俳優の日野正平さんと仲間達6人位で行く自転車の旅なんです。
NHKの旅番組で、視聴者からの投稿でその場所に行く番組なんです。
それも、自転車に載ったり電車を乗り継いだりして行くのです。
丁度青森県三厩駅が目的地だったもんで、非常に楽しみにして行ったわけです。

しかし、駅もこの状態だしここも期待はずれでした。

秋になれば、兵庫県から鹿児島までが予定されているようです。
非常に楽しみですね。

駅の真向かいにはいつも咲いているのだが、今回の紫陽花は、なんか気の抜けたような感じでしたね。

帰り道昔通った道を走ってみた。農免道路です。
大平あたりで、道路の工事中だったパイパスの工事だとおもいます。
このみちが出来れば竜飛に行く時間もかなり短縮されると思いますね。


こちらの方は結構「蕎麦」を植えている。
でも、写真撮るとすれば、この場所が間違いなく一番ですね。