県立美術館5周年記念

青森の美術館で印象派の展示会を開催しているようです。
しかし、僕の好きなクロード・モネの絵画が展示しているか分からないのです。
メールで問い合わせても返事が来ません。


モネについて僕がここでくどくど書いてもみなさんが知っていると思いますから省きます。
しかし、「光の画家」としては最高とおもいますね。


僕も写真で太陽を入れていろいろな撮り方をします。
そうすれば、当然陰は黒くつぶれますね。
しかし、モネはさすがに光の画家といわれるだけあり陰の部分も
ちゃんと表現されているんですね。


今は、写真もレタッチである程度はできます。またカメラもその作風に出来るカメラができております。

 特に 「散歩、日傘をさす女」 は素晴らしいですね。

 画像のハリコは著作権に触れるかも知れないので、リンクだけはっておきます。ご覧ください。

どうでしょう。モネのイメージで撮ってみましたが、みなさんかどんな感じを受けますか(‐^▽^‐) オーホッホ