映画 避暑地の出来事

今頃の季節になれば、どこからともなく聞こえてくるあの曲「夏の日の恋」がラジオから聞こえてきませんか。



避暑地の出来事と書けばなんかロマンスでもと思いがちですが、これはかなり古いアメリカ映画なんです。1959年につくられましたね。

この映画よりもテーマ曲「夏の日の恋」がヒットしましたね。
昔の僕は机の上にラジオと電気スタンドを上げて勉強?してましたね。

毎週毎週、リクエストで順序が決まり、ほんと楽しみでした。
映画音楽、ポピュラー曲、いろいろありましたね。音楽好きがこのラジオで育まれたもんでした。

特にアメリカ映画のミュージカル映画が、ほんと好きでしたね。かなりの映画を見ていたとおもいます。
そして自分のフィーリングに合う曲は一度聞いただけで、ほとんどが頭の中に入ってましたね。

ほんと、楽しかった時代でした。


  

避暑地の出来事 サンドラ・ディ  62歳で腎臓疾患で亡くなってます。
          トロイ・ドュナフィ  65歳で心臓発作で死去