十和田湖散策 1

今日から昨日行ってきた十和田湖、また途中の様子を何回かに分けてUPします。


十和田湖と、十二湖・わさお犬どちらの方に行くか少し迷ったのですが、十和田湖にしました。
わさお犬の飼い主に少し伺いたいこともあったので、・・・
こちらの方は次回の楽しみにしてます。


142円のガソリン2000円給油して9時に出発する。

萱野高原手前にこんな風景がありました。
以前は、この道ばたに桜の木があり、季節になれば桜が観られるのですが今は切られてしまいました。


そんなわけでもないだろうが、一面蕎麦を植えてました。別荘が多いこの辺りには丁度いいですね。
雲谷は昔から"雲谷そば"で有名ですから一時名が聞こえなくなってましたが、また復活ですね。


萱野高原はいつ来ても清々しい気分になれますね。
ほんと僕の好きな場所の一つですね。
今日は土曜日ですから、もっと混雑しているのではとおもってましたが、
思ったより車の混雑もなく人出も少なかったですね。


よく考えてみれば、夏休みお盆も終わり人では少ないはずですね。
撮影には天気も良く最適な日でしたね。