しっくり行かなかった夕景

今日の夕方僕は中崎のポイントに行くつもりでいた。
しかし、助手は今日は曇りだからだめだろうとその気ではなかったようだ。

20分位したら。
お父さんお父さん、良いみたいだよときたのでした。
そら見たことじゃぁない 矢張り良くなったろうと直ぐ出かけた。

お日様はもう山の稜線まで下がっていた。
バイパスの信号まで来たらもう隠れてしまった。

下の画像は堤防下で撮ったものです。

現場に到着した直後の様子はこんな感じでした。

しかし、このポイントは高圧電線がありあまり好条件ではないのです。
あまり望遠を利かせないで撮れば、電線が映らないときもあるのです。
田植え直後撮ったときは、その条件が叶いました。