久しぶりの藻川

今日は助手が久しぶりの休日です。
早速この頃行ってない藻川の方に。
それにまたまた小柳の方にも用事が出来たのでついでに裏八甲田方面へ少し。

帰り道萱野高原で昼食とりましたが、どこかの小学校の遠足らしく沢山のバスがきていた。
ここはいつ来ても気持ちの良いところです。


西北地方は稲刈りが早いのです。そんなわけで中津軽でまだ刈っていないところを探したら
なんと、稲刈り直前の田圃を発見したのです。
おまけに食用菊までつけて・・・有り難うございます。

日が昇って間もなくの太陽、輝いてましたね。

以前から気になっていたのですが、津軽道路、終点から浪岡バイパスまで走ってみましたが、
快適でした。積雪のない時はいいのですが、積雪してからの季節、どうなんだろう。
米こめロードは吹雪で時たま通行止めになるのです。
まだ工事中ですから、完成すれば米こめロードに接続するとおもいますね。


2011.9.28