変わった小川町

小川町は田名部では中心街になります。
橋の上からの撮影になりますが、橋は変わってないですが、
橋の上からの風景は、かなり変わってしまいました。

スーパーや何やら新しい建物がいっぱいでした。
僕が知っているここの風景は川の護岸は土でそのままのに杭を打ったりの
ものでした。いたってシンプルなものでしたね。



そして、釜伏山は昔と同じでレーダードームがみえます。
設備は新しくなっているだろうが、ちょこんと見えるあのドームが
昔に比べてほんの少し長くなったような感じです。

今のようなコンクリートの護岸はありませんでした。
あの風景が懐かしいです。ススキや岸に繋いだ小さな船がありましたね。