萱野高原 霧三昧

フイルム画像から昔の萱野高原の霧の様子を
撮ったものをUPします。
以前も何処かで拝見したお方もあるかも知れないですね。


後にも先にも霧の画像はここで撮ってからお目に掛かってないのです。


濃霧注意報が出た。早速萱野高原に出かける。途中までは良い感じの霧があり
しかし、十和田湖への道路を八甲田方面に進めば・・・
カーブを曲がって高原に出れば、もうピーカンの天気だ。
こんな事が何度もありましたね。

しかし、何度か来うちに一度だけ良いときに当たりましたね。
概ね、ここの天気と田代平の天気は正反対の時がままありますね。
そんな時は大体にヤマセの天気の時が多いですね。

ここの高原から上に進めば、左に道路があります。火箱沢林道、
今は火箱沢道路になってます。
この撮影もその道路沿いで撮ったものです。