北の岩木山 1

今年から「北の岩木山」を撮ろうとしているのですが、
なかなかお気に入りに巡り会えないでおります。
中弘南地区からの岩木山はどうも見慣れております。

板柳町までは、三山がわかりますが、それより北の方に行けば崩れるのです。
これから三山が崩れたものを「北の岩木山」と称してUPしてゆこうと思います。

この画像はベンセ湿原での岩木山です。
まだ残雪がありここでの貴重な画像になりました。


06.5.10

岩木山を見たら、もう半分まで雪が降ったようだ。

毎年来てくれる業者の斉藤さん今年も来てくれた。
僕が元気なときは、全部僕一人でやっていたのですが、こういう体に
なってからは誰かさんに頼まなければならないのです。

雪囲いだけでなく、春から時々の庭の木々に薬剤散布もしてくれるのです。
これで、なんか一安心した気持ですね。
いつ降っても良いから・・・。