ある日の湯の台高原

ここの高原が大好きな まんちゃんです。
蔦のブナ林に来ても、ここまで下りて昼食にするんです。
八甲田山も見えるし何より見晴らしが良いのです。


時には牛や馬も見られれる時があります。
そんな高原の様子を撮ったものをUPします。


最初の画像は春先、耕した後に雨が降りその後天気が良くなり
地面から水蒸気が勢いよく上がってました。

天気が急変してきそうな様子です。
見れば、何か工事でもしているような感じです。

画像整理したとき、この画像は「真夏の夜の夢」とタイトルを付けたのでした。
その後、この場所にもう一度行って場所を確認しようとしても、なかなか分かりませんでした。
しかし、今では確認できております。

そんな湯の台の早春は、こんな感じなんです。
まだ牛たちを保護する、ばら銭もはってないし、比較的簡単に中に入れます。
しかし、今はいろいろ病気のことがありますから、中には入ってないですね。