藻川行き 1(1〜2)

今週は週間予報ではずっと雪の予報でした。
しかし、どうでしょう10時頃から天気が良くなったではないか。


助手が藻川に行かないかと云いだした。
この日も僕が運転手で助手が撮影者だぁ
昼食を早めに食べて、早速出かけることとする。

途中、2カ所ほど寄った。しかし、目指すは藻川だぁ!
米米ロードは田圃の中を一直線に伸びている。
道にはこの様な防風雪柵が伸びているのです。この柵のお陰でどれだけ冬道のドライブが助かっていることか。

今回の藻川は、鳥が全然見あたらない食事で何処かの田圃にでもいってるのだろう。
上の雲が動くのを少し待ってみたが、なかなか離れない。
最後の飯田で、やっとの思いで晴れたが、また直ぐ雲の中でした。

2011.12.9