シバレタ朝

なんと、また青森市まで所用ででかけねばならなくなりました。
朝、NHKのテレビでは岩木山がかなり出ていたのですが、8時30分頃になったら
かなり雲の中に入り見えなくなりました。

この日は黒石で最低気温マイナス11度まで下がったようです。
常磐バイパスまでは、路肩の木々が、真っ白になっていた。
これが霧氷というやつでしょう。
山に行けば時々見るが平地ではこの様な現象はなかなか見られない。

しかし、青森市まで来たら、霧氷現象は見えなくなりました。


今回も助手の撮影でした。木の上が少し切れました。ゴメン!


これは走行中の撮影です。木立越しの撮影です。



2011.12.22