今では、車椅子で行ける

まだこのサービスを利用してないが、みなさんから聞いた話に寄ればそうなんだそうです。
入り口も障害者用に分かれているそうです。
ただ、外に出れば雪がありますから、車椅子は利用不能とおもいますね。あくまでも雪のない時でしょう。
真冬の厳しい様子が、この画像でお分かりになるとおもいますね。

  ○八甲田山ロープウェーKK



こんな感じの岩木山はいくらでも撮れますね。
この時も僕は出口から出て何メートルも歩かないで撮りましたねぇ

八甲田山で思い出しますが、ロープウェーが下にさがるのと一緒に
スキーを付けてスタートして楽々間に合いましたね。
つまり、スキーをつけてゴンドラと競争する訳なんです。


元気なときはこんな事もしてましたねぇ〜