春八甲田1(1〜4) 早く来ないかゴールドライン開通

八甲田山を通って十和田湖には真冬でも行けるんですが、八甲田山の表側を通って行くのは
例年4月1日まで待たねば行けないのです。
待ちに待った開通、八甲田山愛する人達、また春スキーを楽しむ人達、などなど待っている人達は沢山いると
おもいます。

下の画像は、八甲田山ホテル近くのゲート前です。正面は八甲田山の大岳です。


八甲田の除雪隊はこの壁面を綺麗に削り取り、白いスクーリンのようになります。
木の陰が映ったり時間帯によってはなかなか見応えがありますよ。
是非一度ご覧ください。
八甲田山の道路開通の前に、二日間だけですが、酸ヶ湯温泉から谷地温泉までの歩行者専用の道路になります。
これも是非一度お楽しみ頂きたいとおもいますね。自動車のこと一切心配なし。ただ空を見ながら歩くのです。

僕はまだ経験してないのですが、県外の観光客には大層の人気のようです。酸ヶ湯温泉をスタートして
谷地温泉について、こちらの方でも温泉は入れますから温泉好きの人にはたまらないですね。

フイルム