岩木山・りんごの花・菜の花

この三つの条件を満たして撮影はなかなか困難でした。
時折、ももの花はありますが、思い出してもこの位より撮ってないかも知れない。
これは、岩木山が入ってないですが、昭和の初期の頃の様子を醸しだしている
感じを受けましたね。
土に耕耘機のタイヤの跡を付けたような感じは まさに昭和ですね。
タイムスリップしたような一時でしたね。
エキサイトにも採用された一枚ですね。
夏こそ北へ〜津軽、スロー風土な旅」に10枚の画像を提供しました。

菜の花にピントを置き、満開のりんごの花と岩木山はぼかしましたが
ピントが良くないですね。
その後、いつもここは通るのですが、また生えてこないかと待っているんですが
生えてこないですね。堤防ですから枯れて種が落ちればまた次の年生えてくると

思うのですが、誰かさん 抜いたのかも知れないですね。

この画像は板柳飯田地区で撮影したものでした。だがしかし、堤防が作られてから
この様な風景はなくなってしまいました。

98.5.2  フイルム