今日の岩木山

まだ戦闘態勢になってないのです。
8時30分の出発ですから早いほうではないのです。
まだまだ気持が春のモードになってないのです。

それでも、助手から行こうかとありましたので、僕はビックリ!
行こう行こうと早速出かけたのでした。
天気も良いし最高の気分でした。
ぽっかり浮かんだ雲はなんとも云えないですね。

グンニャリ曲がった雪だるまのような雪は、下に大きな石があるのです。
雪は下の方に落ちないでまだまだ堪えてますね。

この画像だけ少し大きくしました。1000ピクセルにしてあります。
よかったら拡大でご覧ください。
スキーやっていた昔の話ですが、日赤のスキーパトロール(全国的に名の知れた人)でした。
その人が曰く、あの沢には絶対に入るなと云われてましたが、今でも心に残ってます。

2012.3.16 10時頃