猿賀神社 蓮池公園

ここ猿賀神社は蓮池があるんです。その回りには桜を植えてあり
結構賑わうんです。
蓮の撮影にいろいろな地方から来ているようです。

また池の周囲には数は少ないですが、桜もあるんですよ。

池の周囲にはこんな小径もあります。車椅子でも良いし、あるいてもOK

 尾上農村環境改善センターさるか荘
 ここ、さるか荘は温泉がありまして、宿泊も以外と安いかも知れないです。
 ただ、夏のねぷたのシーズンになれば混雑しますから早めに予約してくださいね。
 夏の蓮の花咲く頃に宿泊して、早起きして蓮の花開く音を聞いてはどうでしょうね?
 どんな音だろうね。僕は聞いたことないが音がするんだろうか?


鳥居と桜、こんなのも撮れますね。
他に神社の社殿も重厚な建物ですから建物も狙ってくださいね。

06.5.6 Power Shot G5