北の芦原 1(1〜2)

久しぶりに藻川に行ってきました。
まだ少し残っているのではと思って行ったのですが、雪は、ほんの少し、チョペット残ってました。

この日は朝からすっきり岩木山も見えたので、もしかすれば藻川からも見えるのではと
行ったのですが、おやまは顔を出してくれました。

期待の雪は、もう無いと同じですね。昨年から刈り取り乾燥させておいた萱が大夫乾燥したようでした。
ここまで来れば、山もかなり小さくなるし芦原から岩木山となれば、完全に脚立持参で行かねばダメですね。



途中藤崎町葛野でワンショット。田んぼに溶けた雪が水溜まりになって少し山を映していた。
この場所から撮影の「夕景岩木山」がカレンダーに採用された縁起のあるポイントなんです。

代掻きした後の水の入っている夕方いいだろう。



2012.4.12 PENTAX K200D