早春りんご園 1(1〜4)

ほんとは、この日は八甲田山へ行くつもりでした。
でも、りんご園が気になり、こっちの方に行ってきたのです。
八甲田山は、おそらく4月1日開通して21日も経ってしまいました。
おそらくおなり消えてガッカリすればだめですから・・・

田んぼは、まだ起こしてないです。起こして代掻きすれば一面
水が入りこんな風景は簡単に撮れますが、今時こんな風景はなかなか撮れないですよ。

ネックレスロードから下の方の園地は、雪も消えて楽々車が走れました。
上の方はまだ前の日でかなり(60センチ位)ありました。


コースは、アップルロードからいつものりんご園の予定です。
いままで、目を付けていたロードからりんご園に入り新しいポイント探しも
兼ねて行く。
最後に出たところで、ああ、ここの集落なんだと気がつきますね。

2012.4.20  PENTAX K200D