早春ロケハン 1(1〜4)

かなり山の雪も消えたし、そろそろ確認をしておきたいのです。

この朝は、山も良い感じに見えていたと助手はいってましたが、
家を出たのは街に出る前に行くことにした。
快晴もいいのですが、適当な脇役がいなければお山も張り合いがないのですよ。

12時頃出たときは良い感じでした。
直ぐに堤防から行く。堤防はもうすっかり雪も消えていたが、ほんの少し残っているところもある。
この様な葦は、火を付けて燃やせば直ぐに若芽がでるのですが、何せこの辺りは
住宅地が直ぐ近くなんです。

2012.4.27  PENTAX K200D
この時辺りまでは、雲もそこそこ出ていたし、時折山頂付近に陽が差して山が輝くんです。
しかし、ここは高圧送電線がありあまり良くない所なんです。
でも、早朝時広角レンズで撮れば、送電線が映らない時もあるんです。
本番となれば、そのようにしなければならないとおもってますが・・・。

2012.4.27 PENTAX K200D