僕のGW 新緑編 2(1〜3)

萱野高原には、3月8日に一度行っているのです。その時の様子は凄い雪の量でした。
この小屋はログハウス風の休憩所になっているのです。
しかし、この時は入り口もわからない程でした。それでも壊れず無事でしたね。


今日みたときは、下の画像です。
軒が少しひびでも入ったようです。少したわんでおりますね。

今時ここに来れば、必ず確認しなければならない木があります。それは田打ち桜です。
いつも5月の末頃でなければ咲かないのですが、まだ雪も残ってこの様に咲くのは非常に珍しいです。
それに、枝が折れていた。なかなか大きくなれないねぇ
花の芽も数が少ないですね。

2012.5.5 PENTAX K200D