りんご園 散歩1 (1〜3)

この日は、山麓の水汲みに行くと、というより行けるかどうかの確認のための水汲みです。
道にはほんの少し雪が残ってました。
夏のタイヤに交換したから、もしやと思いましたが、どうやら行けました。
あの夫婦カエデも見てきました。この木は大きな枝の損傷もないようだ。なによりです。
しかし、駐車場は雪。まだこんなに残っておりました。

まだ葉っぱがあまり付いてないです。これから日増しに増えてくるでしょう。
二本あるこのカエデは、樹齢どのくらいあるのか知りませんが、
今年もまた年輪を増やしたことだろう。


りんご園の小屋、もう大夫くたびれた感じです。ここの園地はりんごの他にシュガプルーンも
育てているようです。りんごの花と比べて、なんかほんわかする感じですが、みなさんはどうでしょうね。

2012.5.6 PENTAX K200D