`12横浜菜の花 5(1〜5)

本部を過ぎて坂道を少し下りいつも道路から撮ったいるのですが、
この日は農家の車もいないし、その道を入っていって撮ったのです。
道路から撮れば、いつも逆光ですから、今回は屋根の様子が少しおわかりになったのでは。

毎回必ず寄ってみるのですが、農家の人がいつもいないから作業小屋とおもわれます。
今回も、菜の花と風情がある小屋がなんともいえない感じを醸しだしてくれてましたね。


車の方向転換をしていたら、なんと素敵な風景が見えたのです。
まだ田植えしていない田んぼに向こうには菜の花、それを木立越しに覗くのです。
まんちゃんの好きな画像でした。

こちらの方では、こんな光景がよく見られるのですねぇ これは田んぼの潅漑用ポンプの小屋なんですね。
走っていたら見えたので直ぐにバックしての撮影でした。
津軽の方では、整地された田んぼですから、その面から考えれば楽ですね。
2012.5.30 PENTAX K200D  smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
今回のブログは、撮影順にUPしてあります。最後までご覧くださりありがとうございました。