助手の休日 1(1〜3) 撮影助手

今日は助手の休みの日です。
朝少し遅めの起床。でも内心いろいろ予定していた。
藻川にも行ってない話もしておいたが・・・どうやらその話が心に残っていたようだ。


そんなわけで今日の予定は、最初に水汲みに出かけ、その後「岩コン」の出展作品を提出に。
郵便提出でもよいのだが、せっかく山麓に出かけるのだから持参することとする。
一旦帰宅してそれから出かける事とする。


藻川の予定が給油中に奥入瀬渓流に変更になる。
今回は城ヶ倉大橋の確認があり渓流には黒石市を経由して行く。
そうこうしているうちにお昼になる。お弁当は涼しいところの「浄泉寺」になる。
もうここで、予定が大幅に狂った。渓流は中止にして萱野高原を回り帰ることにする。


下の画像は、水汲みに行く途中のりんご園です。勿論リンゴの花の満開時期の作品もあります。
今年の「岩コン」は花を主体とすると主催者がいってましたから、ここで撮ったものでも良かったのですが、それは出展しなかった。
残雪かなり少なくなりましたねぇ〜

上の方にも駐車スペースがあるのですが、下の方で食事をする。
いつ来ても、ここは静かで良い感じのするところですね。今は菖蒲が咲いていたが、たいしたことなかった。
それよりも、秋はいいかもしれない。

階段の脇には、こんな花もありましたが、なんでしたっけぇ

2012.6.29 PENTAX K200D smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6