津軽竜飛岬紫陽花撮影行 1(1〜5)

津軽半島最北にある駅、三厩駅です。紫陽花をみるにはここの駅からスタートしたほうがよいとおもいます。
画像も、ほぼ撮影の順にUPして行きますのでご覧になってください。

竜飛はご多分に漏れず凄い風でした。それにかなり寒かった。半袖は寒くて・・

少し前に、NHKのこころ旅がここの駅に来ました。少しは観光客に影響与えたかも知れないですね。
あの番組は僕も個人的にみてます。
ひと味違う「火野正平」さんがなんとも云えない味を出していると思いますね。
それにまた、人々との会話がまた楽しいのです。秋からまた始まるようですね。
楽しみです。

最北といういみで、なんか少し寂しい感じ。紫陽花が咲いているかと持っていたが、なかった。残念。

前々回来たときは、もっと花も元気よく大きく咲いていたと記憶してましたが、
今年はあまり花も良くなかった。

天気のせいもあるんですが、今回は撮影枚数65枚でした。そのなかから少しUPします。
花はこの様に道沿いに咲いております。岬に行けば、またあっちこっちに咲いております。
海と花、山と花、天気が良ければ北海道と花といろいろ撮れるとおもいます。
それぞれみなさんの個性で撮ってみてくださいね。
今回の撮影も助手の撮影でした。お世話様でした。

2012.8.7   PENTAX K200D smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6