水無し沢 岩木山

水無し沢よく僕らの先輩がよく云ったものです。
あの沢には絶対入るなと・・この画面を見てもそうたいして恐れをなす沢ではないようにおもわれますが、
雪があるときだからそう思うのかもしれないね。

雪のないときはそうかもしれないね。でも入る気はしない。
その彼はスキーパトロールの間では、ちょっと名の知れた人なんです。
それは、日赤のスキーパトロールだったんです。

それも腕がピカイチだったそうです。スノーボードで怪我人を乗せて急斜面を楽々下ろすんだそうです。
どこのスキー場に行ってもその人の名前は知れ渡っており一目置かれているそうです。
残念なことに彼は東京に出張で出かけたとき急死してしまいました。ほんと残念なことです。