鶴の舞橋

ここ鶴田町では、鶴にこだわっているのです。湖に鶴を真似て橋を作ったり
はてまた、本物の鶴を北海道から譲ってもらいましたね。
もう少し工夫してPRすればよいと思いますが、みなさんはどのように思ってますか。



夕焼けが橋の欄干を照らしてきました。
撮影が終わる頃になったら、橋の向こうから高校生のカップルが声高らかに笑いながら去って行きました。

この時は、湖の水位が低くなってました。田植えが終わった後ですからね。
ホテルの方では、宴会の準備でしょうか、いろいろな音がここまで聞こえてきます。
北欧には行ったことないですが、なんか北欧の感じがしますね。

この橋は、青森の高級木材の青森ヒバで造っているのです。少し前に補修しましたが、
それも、ヒバで補修しましたね。どうも僕が考えるには、これでいいのだろうかと考えさせられましたね。