雪回廊から藻川へ 1(1〜4)

念願の雪の回廊見てきました。開通の初日です。写真はともかく、今年の雪の多さを確認したかったのです。
出発の時間が遅れたので、少し混雑してました。
そんなわけで、谷地温泉から裏に回り田代平を経由してすぐに別な方に行きました。


天気は良かったのですが、時々曇り空になり予報通りには行きませんでした。
萱野高原もご覧の通り、かなりの雪です。あの原っぱの木と比べれば雪の多さが分かるのではとおもいますが・・
雪面に上がるには雪の少ないところを選んで

今回も全て助手が撮ってくれました。大助かりです。
地獄沼のポイントに上がるにも やっとこさでした。ありがとう!!

向こうの山は横岳です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−