やまなみロード→ベンセ湿原

こちらの方も、八甲田山同様に4月1日の開通なんです。
途中のコンビニの所までは行けたのですが、あそこから先は行けないのです。
そんなわけで、6日にベンセ湿原まで足を伸ばして行ってきました。
少し前にも書きましたからご存じのお方もいると思いますが、湿原の入り口の真ん前に
風力発電機が一つ建ってました。



この画面がまだ発電機が建つ前の様子です。
ここのほぼ真ん中に建ってました。まぁこれからここには何かを植えることがないと
思いますが、ホント残念ですね。
]
ついでに、湿原の中の方に少し入ってみました。湿原は雪解け水が溶けて、道まであふれてました。
それほどではないのですが、車は楽々走れますが開通した頃はあふれていたかもしれないですね。