湯段のミズバショウ

予報は午後から晴れるとあった。
だが、午前中に湯段のミズバショウみに行くことにした。
多分まだ早いのは想像ついていた。
今シーズンまだ一度も湯段温泉に行ってないのでした。

温泉手前のあの池は、まだまだ階段も雪に隠れてましたね。
あがることもできませんでした。


例年は春の除雪は湯段温泉まででしたが、今年はどうしたことか温泉を通り過ぎて
トーモロコシの畑を通り越し津軽岩木スカイラインの入り口まで通り抜けできてました。
ミズバショウはまだまだだぁ〜五月の中頃どうだろう?

車の中からトーモロコシの畑の向こうの木立を撮る

20134.4.17

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−