横浜菜の花

いつもの横浜菜の花に到着しました。
昼食を済ませた。しかし、どうもカメラを向けて写真撮る気分になれないのです。
まぁこんな時もありますね。


助手は早速山菜の顔見です。小さい段ボールに半分くら採ってきた。


事務局では菜の花迷路をいつもの、倍にしたと云っていたが、写真撮る僕らには
たいして関係がないですね。 いろいろ都合があるんでしょう。

この道の脇杉林の様子は何年か前に撮影しUPしてますから、ご存じのお方もいるとおもいます。
杉の木に、ほんのわずかの陽の光が射してくれたので助かりました。

昨年はここに菜の花が植えてありましが、今年は無理ですね。
あと何年か後に期待しましょう。
人気のポイントの桐の木があるポイントは今年は植えてませんでした。
ただ、この場所に来る途中の陰の方は植えてましたね。
以前僕の作品で「黄色の中の黄色」を撮影した場所です。
斜度もそこそこあり、脇の方には松の木があります。

2013.5.31


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−