湯段温泉近況

温泉には入らないですが、この日は助手のワラビとりの手伝いです。
少しの時間でしたが、かなりの収穫でした。おかげで年末の「ケノ汁」のワラビは確保したようです。
あのケニ汁にはワラビを入れねば味が落ちるからねぇ
我が家だけではなく、親戚のぶんも入るから作るのも大変なんです。
この付近には、かなりのトーモロコシの畑があります。
もう早く植えたのはかなり大きくなってます。

この日は岩木山が雲で隠れていた。
車の中で雑誌を見ながら待っていたが、良い感じに雲が流れて顔を出してくれた。
汚れたガラス越しの撮影でした。

2013.6.9

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−