岩木山夕景

この日は、いろいろあり忙しかった。
午後から自動車学校に、高齢者の受講で行ってきたのです。
ついでに、床屋さんに寄って家に着く頃は丁度山の方が焼けていた。



後ろの方を見たら十五夜の月が出ていた。今夜は日本中のかなりのところで満月を見る事が出来るだろう。
ところで、みなさんご存じかな、確かな日にちが忘れたのですが、
あの月がいつもの通りで無いのですよ。どういうことかといえば、昔から見てきた月が120度位ずれているのです。
新聞もテレビも知ってか知らないのか全然公表しなかったですね。
もしかすれば、この地球の様子が、なにか変化しているきざしなのかも知れないですね。

2013.9.19

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−