今日は比較的天気が良い(3/23)

長い間津軽地方(中津軽郡)な住んでいれば、春の前にいろんな事が起きます。
僕の心の中にあるのは、太平洋側に低気圧がきて重い雪が降ることなんです。
それも一度でなく二度くらいはありますね。
内心、ああぁこれで春も近いと思うわけなんです。
ずっと行ってない藻川にも行ってみたいのです。

ですが、今は科学の力を利用して天気の操作が自由にできるようです。
僕らが住んでいるこの地球は、もうかなり疲れているのではとおもいますね。
いろいろな地域から地下資源を吸い上げ、それを完全な形で消化しないで上空に放り出し、
大事な水資源は汚しっぱなしだし





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−