ワラビ採り

昨日で助手の仕事は休みに入りました。
といっても直ぐに次の仕事袋掛けが始まります。
そこで、今日は嶽温泉付近にワラビ採りに行ってきたのです。


道は通行車も少なく快適でした。いつもの池も岩木山がはっきりせず撮影しなかった。
助手の好きなワラビ採りは、そこそこの収穫でした。夕飯には食べられそうです。

この花は、あのヤマボウシの撮影の時も沢山咲いてました。
しかし、次の日にはもう刈り取られてましたね。
今回も草刈りの作業している人達が、おりましたから直ぐ刈り取られるでしょう。

桜里さんはきっと知っていると思いますね。知っていたらコメント欄にチョコとね。


りんご園はシロツメクサが真っ盛りでした。ほとんどどこの畑も真っ白でした。
子供の頃はよくよくこの草で首輪を造り遊んだことを思い出していました。