弘前 桜

いうまでもなく、弘前の桜は全国的にみてもかなり有名とおもいます。
しかし、最初の頃は目の色かえて出かけていたのですが、今はあまり気が向かないのです。

とにかく自宅から5時に出ても公園に着けば、もう人でいっぱいなんですね。
ひどいときは、この早朝から土埃が上がっているのです。それではねぇ・・・

それよりも近場で楽々撮った方が僕の体にはいいのです。
僕は「兵隊さんの桜」を撮ってから「板柳河川敷公園」にゆきます。



画像は、西堀「春陽橋」です。この時間帯に人を入れないで撮るとなれば至難の業です。

西堀遊歩道の下の方から五十石町を覗いたところです。

西堀遊歩道の上の方から堀の様子を撮ったものです。

2006.5.8 Power Shot G5