僕のGW 下北編 1(1〜3)

いろいろな用事と僕の用事で下北半島に行ってきました。(2012.5.8)
最終目標は、川内町と尻屋崎です。

途中、平内町の「夜越山森林公園」に寄ります。
ここは、入り口にほんの少しですが、桜があります。
この日は、天気こそ少しわるかったですが、桜も人もいなく静かな公園でした。
丁度この日が、満開でした。GWはこの日まででしたが、人が出てませんでした。


ここには、白樺の木もありまして、なかなか雰囲気のある森なんですよ。
それもそのはず、先の天皇のお手植えの木もあるそうです。そこは見られないですがね。

野辺地町から国道279号線です。
今は快適なドライブが楽しめますが、その昔はこのみちは危険な坂道の連続でしたね。
坂道が短く追い越しなど、ほんと危険でした。
今は改良されてかなり良くなりましたね。