僕のGW 下北編 2(1〜3)

横浜に入ってから、ずっと菜の花のコースを走ります。
菜の花はまだまだ今月の末頃でなければ花は咲かないのではとおもいます。
それに、植えている花もかなり少ないようですが、祭りが始まってからその様子をみてからですね。
この場所は、大豆田の祭り本部の農家です。
ここも桜が丁度満開です。

むつ市に向かうときは、いつも裏街道(菜の花街道)を通って行きまが、
帰り道は国道の279号線を通ります。
そんな帰り道ホットする桜を発見しました。直ぐに引き返しての撮影です。
縦フレームをトリミングしての画像です。桜もそこそこですが、周りの環境があまり良いもので・・・
僕に云わせれば、「見返り桜」とでも付けたいですね。

2012.5.7