梅の咲く頃

津軽地方、ここは大抵梅の方が先に咲きます。
ところが、今年は24年ぶりに桜と梅が一緒に咲いたのだそうです。
桜の満開もGWの後半だろうということで、祭りも7日まで延長されたのでした。
しかし、ホントわからないものです。
桜も一気に満開になってしまいました。
その精かどうかわかりませんが、桜の薄紅色が今年は見られませんでしたね。
一気に満開になったからなんでしょうか。


そんなわけで、僕はどうも公園の桜の方は気が向かないのです。
あの早朝からみなさん埃をたてて撮影に集中してます。
公園よりもこちらの方が、よっぽど気が向くのです。

川原の柳も芽吹いてきた。小さい桜に柳の新芽、それにちょこっと三山の真ん中。
春スキーは賑わっていることだろう。

2012.5.1  PENTAX K200D smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL