八甲田山 新緑 1(1〜3)

どうもうまい具合に用事が出来た。(2012.5.12)
友人の会社と、助手の関係の用事でした。どちらも浪館地区で用事はすぐに終わる。

この日は朝から霧雨だ。八甲田山も雲の中に隠れてどうなっているか確認できないのです。
この前葉、火箱沢道路で帰ることにした。

積雪もかなりある。5月いっぱいは残っているのではと想像してます。
それと、折れている枝がかなり目立つのです。
車の中からの撮影です。時折雨が強く降ります。

萱野高原で一番好きなミズナラの巨木です。太い枝が二本も折れた。
この枝の下から八甲田山を撮ればいいんだがなぁぁ・・・残念です。

このブナの巨木は、火箱沢道路の入り口に立ってます。
木に葉っぱのないとこは、はっきり確認できます。葉っぱが出てくればなかなか気がつかないですね。

2012.5.12 PENTAX K200D smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6