津軽竜飛崎紫陽花撮影行 5(1〜5)

小泊の権現崎もはっきりみえる。
向こうの方は晴れているのだが、そこまでの途中が大変だぁ
霧の風景が撮れるから、僕とすればいいのだがぁ

岬の上の方は、この様に風はたいしたことなかったです。岩に打ち寄せる波も強くはないようです。

しかし走ったらこの様な状態です。でも、スピード出さなければ大丈夫です。

ここまで来れば、青森湾の方から吹いてくる風、つまりは僕らが言う「ヤマセ」なんですね。
少し待って雲の切れるのを待ったりしたが、だめだった。

帰り道は、メロンロード、やまなみロードで帰りました。
その途中で例の青い小屋を撮ってきましたので参考になれば・・・。
メロンロードはホント快適ですね。途中信号は高山稲荷神社のところだけです。
交通量は、皆無といっても良いくらいですね。

2012.8.7 PENTAX K200D smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6