雪回廊から藻川へ 3(1〜4)

猿倉温泉手前のカーブです。木立の向こうは高田大岳です。
谷地温泉の様子も見ておこうとおもってましたが、中止にしました。




道を左折して田代平の方に向かいました。とたんに車の通行が少なくなりました。
それもそうですよねぇ 雪の回廊を見物に来る人は皆青森方面からですものね。
でも、八戸方面からの車もかなり多かったです。
この山も思い出がありますね。ロープウェーが出来る前は、この山に登るには
道路に車を一台おいて、それから登山にかかる訳なんです。
硫黄だけに上り小岳に登り、そして最後はこの山高田大岳に登る訳なんです。
続けて三つの山を登らねば、高田大岳には登れないのです。
その滑ったときの爽快感は、今でも記憶に残ってますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−