僕の藻川

久しぶりの藻川です。
この日は天気予報ではいいのですが、ここに来たら雲たちが、歓迎してくれているようでした。
僕は岩木山と少しの雲が有ればいいのです。まったく雲の無い空では気が乗りません。

頂上から少し雲がとれてくれれば良いですが、なかなか思うようになりません。
それでも、大気がきれいなようで山もはっきり見えましたね。
これだけでも、よし。
岩木川はこのところの雨で、かなり水が濁っております。

堤防の最後の方にタモノ木が植えてあります。米こめロードを走ってくれば遠くからでも
よく見えるのです。風が強かったからでしょう。木は東の方に傾いております。
今日は友達が沢山居るので空を中心にして撮りました。

2013.9.6





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−