屋根の付いた木造の橋

弘前には陸奥新報という新聞があります。
たまに僕ら写真好きには、たまらない情報が載るんです。
この前、親戚のおばさんがその新聞を持ってきてくれた。
なんと木製のそれも屋根付きで、見晴台までついている橋の風景です。


少し調べてみましたが、いつ頃造ったのか、またなぜあそこに造ったのか知らないのです。
あのような橋で有れば新聞、テレビに放送されると思うのですがそれも知りません。


僕が勝手に想像したことなんですが、あの鶴田の舞橋に対抗して造ったのでは? まぁそんなことはないだろう・・・
しかし、鶴田のあの橋もふるさと創生の資金で造ったとおもってましたが・・・


まぁそんなことはどうでも良いのです。おもしろい心地よい風景で有ればよいのです。
駐車場はかなり広いのですが残念ながらトイレはないようです。





2013.9.6





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−